トップ > よくあるご質問 > お部屋に合わせたカーテンの色の選び方について

選び方のヒント

お部屋に合わせたカーテンの色の選び方について

カーテンは、部屋の中で占める面積は非常に多く、色やデザインによってお部屋の雰囲気や印象を左右する重要な役割を果たしています。
リビング・ダイニングは、家族が集まるみんなの共有スペースであり、友人や来客を招くスペースにもなりますので、できれば飽きのこないシンプルな無地調や、少し大人っぽいデザインのものがいいでしょう。
柄物でも、ジャカード織りなどで織柄を出したモノや、同系色の濃淡でプリントした無地調の柄モノもあります。柄の全くない真無地だとのっぺりした印象にもなりがちなので、少し凹凸などの表情があるものがおすすめです。
比較的どの家のリビングでも合うカーテンの色はベージュブラウンです。
ナチュラル系にしたいなら、素材感がでるベージュモダンがお好みならブラウンブラックなどのシックな色めが良いと思います。フェミニンなら、ピンクや爽やかなブルーも相性が良くおすすめです。
部屋の床や壁紙との相性も考慮して選びましょう。
また風水の観点から色を選ぶと言うのも良いかもしれません。

よくあるご質問ページトップへ
お気軽にお電話ください 0120-15-5577 受付時間(月~土):午前9時~午後5時30分
お問合せフォームはこちらから

コミュニティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファブファブへのご意見ご感想

サイトの使いにくい点や分かりにくいページなどご意見ご感想をお聞かせください。

※ご意見には返信をしておりません。返信が必要な場合はこちら