トップ > よくあるご質問 > ひとり暮らしをはじめます。失敗しないカーテンの買い方・選び方を教えてください。

選び方のヒント

ひとり暮らしをはじめます。失敗しないカーテンの買い方・選び方を教えてください。

カーテンは引越し当日から必要なものなので、引越し前にカーテンが購入できるよう、引越し先が決まったら間取りの確認と同時に必ず窓サイズも測っておきましょう。
カーテンの選び方ですが、基本的には作りたいお部屋のテイストにあったカーテンを選んでいただければ良いのですが、一人暮らしの場合、カーテンは防犯対策・プライバシー保護にも役立つアイテムなので、ドレープカーテンは「遮光」、レースカーテンは「ミラー効果(目隠し)」があるものが良いでしょう。
特に女性の一人暮らしは何かと物騒です。遮光カーテンミラーレースカーテンを買って置けば、昼間はミラーレースで光を程よく取り入れつつ、外からの視線をカットしてくれ、夜になると遮光カーテンで閉めておけばと室内の光漏れを遮ることができるので安心です。
また、女性は可愛いカーテンレースカーテンを選びがちですが、裏面は女性が住んでいると悟られないように地味な色めやデザインのものを選んだほうがいいかもしれません。
カーテンの機能はもっとたくさんあります。
引越し先の部屋環境に合わせてたものを選びましょう。

よくあるご質問ページトップへ
お気軽にお電話ください 0120-15-5577 受付時間(月~土):午前9時~午後5時30分
お問合せフォームはこちらから

コミュニティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファブファブへのご意見ご感想

サイトの使いにくい点や分かりにくいページなどご意見ご感想をお聞かせください。

※ご意見には返信をしておりません。返信が必要な場合はこちら