トップ > よくあるご質問 > 和室にカーテンってアリですか?和室に合うカーテンの色って。

選び方のヒント

和室にカーテンってアリですか?和室に合うカーテンの色って。

和室カーテンを吊るすことは”アリ”です。カーテンは本来西洋のものなので合わないのでは?と思われそうですが、現在のお部屋では内装材も和洋折衷になっているところが多く、完全に和の空間というわけでないので、雰囲気に馴染む生地を選べば問題ありません。
和室や畳の部屋に合うカーテン商品ページへの選び方としては、畳色合いなど、和室は光を取り入れたほうが映えるといわれているので、遮光カーテンよりも、光を取り込める非遮光カーテンがおすすめです。また、色は圧迫感がなく色なじみの良いベージュ・アイボリー系や、落ち着いたグリーンオレンジ系がいいでしょう。基本的には無地調が間違いないですが、柄物を選ぶ場合はリーフや草花などの植物モチーフが馴染みもよいのでおすすめです。

よくあるご質問ページトップへ
お気軽にお電話ください 0120-15-5577 受付時間(月~土):午前9時~午後5時30分
お問合せフォームはこちらから

コミュニティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファブファブへのご意見ご感想

サイトの使いにくい点や分かりにくいページなどご意見ご感想をお聞かせください。

※ご意見には返信をしておりません。返信が必要な場合はこちら