トップ > よくあるご質問 > カーテンについて カーテンを遮光にするかどうかで迷っています。

選び方のヒント

カーテンについて カーテンを遮光にするかどうかで迷っています。

お住まいの住宅環境によっても違いますが、まず光を遮りたいのであれば遮光カーテンを選んだほうがいいでしょう。「ある程度、光を通したい」「真っ暗はイヤ」と言う方は光を通す非遮光カーテンを選びましょう。例えば、東向きの窓は朝日が入り、南向きの窓は昼間日差しが入り、西向きの窓は夕日が入ります。東向きの部屋に寝室がある場合、しっかり眠りたいという方は1級遮光カーテンのほうがいいでしょう。遮光性には1級~3級までの等級がありますので、お部屋の向きなどを考慮してお選びください。
また、遮光カーテンはお部屋の光漏れを防ぐ効果もあるので、女性の一人暮らしや、道路に面したお部屋の場合など、防犯対策しておきたい方も遮光カーテンはおすすめです。

よくあるご質問ページトップへ
お気軽にお電話ください 0120-15-5577 受付時間(月~土):午前9時~午後5時30分
お問合せフォームはこちらから

コミュニティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファブファブへのご意見ご感想

サイトの使いにくい点や分かりにくいページなどご意見ご感想をお聞かせください。

※ご意見には返信をしておりません。返信が必要な場合はこちら