トップ > よくあるご質問 > オーダーカーテンとは

用語集

オーダーカーテンとは

一般的に言われる「オーダーカーテン」とは、店頭などで言えばあらかじめおいてある生地サンプルやサンプルカーテンを見て選び、窓のサイズ・仕様に合わせて作った特注カーテンのことを言います。
オーダーカーテンは、希望のお部屋のイメージや、あわせたいインテリアのスタイルに合わせて、生地、吊り元のスタイル、縫製仕様まで、自由に自分でカスタマイズでき、イレギュラーサイズの窓にも対応できるのが利点です。ただ、オーダーなので既製品よりも割高になる場合が多いです。
近年、縫製仕様は決められ希望のサイズをオーダーする「セミオーダーカーテン(イージーオーダーカーテン)」という販売方法があるので、住み分けとして「フルオーダーカーテン」とも呼ばれています。
当サイトのオーダーカーテンは「セミオーダーカーテン」に近い販売方法で、縫製仕様は決められた状態で、”幅・丈サイズ(1cm単位)”と”吊り方”を自由に選択できるようになっています。ヒダの数やデザイン性は自由にカスタマイズできないのでフルオーダーカーテンとは異なりますが、その分比較的リーズナブルなお値段で買うことができます。

よくあるご質問ページトップへ
お気軽にお電話ください 0120-15-5577 受付時間(月~土):午前9時~午後5時30分
お問合せフォームはこちらから

コミュニティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファブファブへのご意見ご感想

サイトの使いにくい点や分かりにくいページなどご意見ご感想をお聞かせください。

※ご意見には返信をしておりません。返信が必要な場合はこちら