トップ > よくあるご質問 > 既製カーテン(きせいかーてん)とは

用語集

既製カーテン(きせいかーてん)とは

既製カーテン」とは、決められたサイズであらかじめカーテンとして縫製された製品のことを言います。
既製カーテンは、決められたサイズ規格商品を海外などで大量生産し販売されるので、1点ずつ作られるフルオーダーカーテンや、イージーオーダーカーテンに比べると生産コストが抑えられ、お手頃な価格で販売されています。一般的に、良く販売されているサイズは、100x135cm(小窓用)、100x178cm(一般的なはき出し窓用)、100x200cm(大窓用)の3タイプ。サイズ展開を絞り込んで作るため、窓のサイズが多様化されている昨今適応しない窓が多くなっているのが現状のようです。
当サイトで販売している”99サイズの中から選ぶ既製品カーテン”は、既に縫製された商品ではなく、注文いただいてから注文サイズのカーテンを縫製してお届けする商品です。(写真の99マークが目印)ですので、お届けまでに1週間~最大3週間ほどいただいています。

よくあるご質問ページトップへ
お気軽にお電話ください 0120-15-5577 受付時間(月~土):午前9時~午後5時30分
お問合せフォームはこちらから

コミュニティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファブファブへのご意見ご感想

サイトの使いにくい点や分かりにくいページなどご意見ご感想をお聞かせください。

※ご意見には返信をしておりません。返信が必要な場合はこちら